[姫路/ライブハウス]ダブルキングカフェブログ

当店の営業スケジュール

兵庫県姫路市にあるライブハウス/バー/イベントスペースのスタッフが綴るブログです。

ふいに現れる管理人です。

いつもダブルキングカフェをご利用頂き、誠にありがとうございます。

さて、管理人もたまにはフラリとお店に現れて、
こっそりと写真を撮っていくのです。
スタッフからは「逆に目立ってますやん~」と言われてますが(泣)

本日は早い時間に京都店にお邪魔しました。

新人女性VoのHiromiちゃんのステージを見るのは初めてでした。

いやー、堂々とステージをこなしているではありませんかっ!
Toshi、Takeのご両人に挟まれて、
イビられたりしてないか心配でした(笑)が
ステージングの合間に度々繰り出される、
「イレギュラーな振り付け」にも即時対応しており
この度胸の据わり具合が、将来とても楽しみではあります!

スローを歌うHiromiちゃん。

ブルーの照明が、ふいに大人っぽさを感じさせるのであります。

さて、姫路店からToshiが帰ってきて、
ハウスバンド「ダイナマイトキッズ」は
Takeとの男性ツインボーカル体制になっているのですが、このお二人は実は双子なんです。(今さら?)
男性Voが双子というのも、とても珍しい(というか全国で唯一?)んですが意外とツーショットの写真がなかったり。

双子ならではのコンビネーション、そして垣間見える
プライベートの力関係」のおかしさが
ステージに華をそえて、とても楽しいライブとなってます。

Toshi(兄)の熱唱。

ちょっと横山剣さん(Crazy Ken Band)みたいに見えたりもします・・?

しばらく見ないウチに意外なレパートリーも増えてまして、
島唄」(Take)なんかも初めて聞きました。
1992年にThe Boomがリリースしたこの曲ですが、
最近では音楽の教科書に載ったり
アルゼンチンで日本語のカバーが大ヒットしたりと、
今や日本を代表する曲になっています。
(日韓ワールドカップでアルゼンチン代表応援曲になってましたね!)
とてもドラマティックな演奏になっていて、
管理人、ほほうと聞き入ってしまいました。

そして爆発キッド、DrのHiroshi君のレパは
石原裕次郎の「嵐を呼ぶ男」(笑)
これは歌い出した瞬間、そのシンクロ具合に爆笑してしまいました。
まさにこれは、彼のためにあるような曲です。
でも、曲としてはジャズ風のアレンジで
とてもかっこいいんですね、この曲。
途中のセリフが、今では「昭和」の香りがしてしまうだけで。
「妖怪人間ベム」とかもこんな感じのアレンジですね(笑)

新旧入り乱れて進行する
恐るべき幅広さのステージを堪能して帰ってきました。

またフラリと現れたいと思います。

About Author

avatar

Written by admin


他にもこんな記事を書いています!

Post a Comment

Your email is never shared.